注意点

デトックスは体にいいとはいえ、やはり気をつけなければいけないことは色々とあります。


どのようなことに気をつけなければいけないのか紹介していきたいと思います。


デトックスといっても色々な方法がありますが、ヨガで体を動かして行うデトックスもあれば、断食をして食べずに体の外に排出させるというデトックスもあります。


他にもゲルマニウムや岩盤浴、エステに通うといったデトックスなどもありますからいろいろです。


毎日家でできることとしてはハーブティーを飲んだりフットバスに足を入れるというようなことも可能です。


ではこのデトックスですが誰でもできるというわけではありません。


デトックスをしてはいけないという人などがいるのです。


たとえば体調が悪い人、発熱をしている人、妊娠中、授乳中の人というのはデトックスは避けなければいけません。


またデトックスの中には汗をかいて行うというようなものもありますが、その場合は水分補給をきちんとしなければ脱水症状で倒れてしまいます。


デトックスの方法は色々とありますが、とにかく無理をしないで自分のペースで行うということがとても大切なことです。


危険な例としては海外でデトックスをするために毎日水を2リットル摂取していた人が、ナトリウム欠乏症になったために脳に障害を起こしてしまったという人もいると思います。


デトックスは継続して毎日やるというよりは、たまったらまた出すといった考え方でも十分ですから無理しないようにしましょう。

posted by ダイエット・脚やせ・デトックス | Comment(0) | TrackBack(0) | デトックス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29536641
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック